スポンサーサイト


原発廃止の声はいつ

 先日7月4日がが3回目の被災地訪問です。被災地における地盤沈下や今後どれだけの高さの津波が襲うか判断出来ないのが現状のようですが、今後の都市計画日ての議論がされていないように思います。これは当然原発も含めての事ですが。いずれにしても地元の思考と国に何ができるかを本音で話し合い少なくとも被災者との意向をまとめていく必要があると思います。

 先日、被災地のパチンコ屋さんの入り口で開店を待っている方達の列を見ました。私の地元でもよく見る光景ですが。初めは何しているのか私達は遥々600キロもの道のりを経て被災地の応援に来ているのにと思い、腹立たしさを感じました。しかし、被災地の方達に方向を示せないから行動に起こそうとする意欲が湧かないのだと思うようになりました。

テーマ : 山梨
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
