スポンサーサイト


東松島に行ってきました

 今回は山梨県石材技能士会の仲間と東松島市大曲周辺の側溝の泥揚げに行ってきました。週末になると大勢のボランティアさんがバスを仕立てて側溝の泥揚げや瓦礫の片づけに来られていますが、揚げた泥の処理や、参加される方々の健康を考えると心配でした。日頃から力仕事をしていない方々が多いからです。

 そこで、正に力を温存としている屈強な石屋を現地に行かさざるを得ないと思っておりました。今回は山梨県下の石材店に声掛けしましたが現地との調整などありまして急な召集となり参加者が少なかった。ただ、今回の支援隊は、重機を使って泥揚げをしよう。ダンプカーで泥の集積場所へ搬送しよう、が狙いでした。一般のボランティアさんに出来ない部分を補いたいとしての活動です。その目標は達成できました。また、私達が火付け役となって、第2団・第3団と継続できることを期待している処です。

テーマ : 山梨
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
